忍者ブログ

脳内ダダ漏れ帖

趣味とか萌えとか日記とかを無節操に書くブログ

2025/02    01« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  »03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラソン聞けば聞くほど、鐘会さんが可愛くて可愛くてしかたないwww
だって、出だしが「能ある鷹の本能 隠し切れずに溢れ出す知恵」だぜ?wwww
これで噴かずにいられるかwwwwww
しかも、「逃れ得ぬほど浴びる賞賛」って、どんだけ自意識過剰だwww
ああ、なんて残念で可愛い子だろうw

6では「自意識過剰・裏切り者」な印象だけで悪印象が強くなる感じのシナリオだったけど、今回は、彼の自軍の兵士からの応援もあって、ちゃんと将として部下からは好かれてるのが見えてよかったな。
あんな残念な子でも、応援してくれる部下がいるかと思うとすごく微笑ましい。
まあ、残念っぷりも前回より増してたし、自意識過剰っぷりも打算の多さも結構な事になってたけどw

つか、「傲岸不遜は代名詞」って、気付いてるなら直しなさいよ!ww
まあ、その必要性を感じてないんだろうけど。彼、能力主義で、しかも、自分が絶対上位っぽいしw
考え方は司馬懿好みそうなのに、鄧艾さんと違って特に係わりがないのって、根本的に残念なアホの子だからだろうか。立身出世の方に重点置いてそうだし、司馬懿の目に留まらなかったのも致し方ないか。
というか、君としてはそれでいいのかね?その代名詞で。

あと、「所詮負け犬の遠吠え 才の違いの証 快き運命だね」とか、君性格悪いなー!
全然快くないだろww 少なくともその不遜っぷは色々と支障出るんじゃないか?
実際出ちゃったから寝返りとかいう結果になったのかな。
「傲慢無礼は無の意識」とか言ってる場合じゃない。自覚したら意識なさい!
そんなんだから、敵ばっかなんだぞ!

可愛いなぁw 可愛いなぁww
6まではひたすら残念な感じだったせいか、今一つ気に入りきらなかったけど、今回はデザインとキャラソンが相俟って相当ヤヴァイww
ナイスだわーw

拍手

PR
先日、滝下さんがお亡くなりになりました。
滝下さんの司馬懿が、もう二度と新たな言葉を聞かせてくれることがないのだと思えば、涙を抑えることができません。
先月の末、真・三國無双7が発売され、Empや猛将伝、また次の機会にはどのような声を聞かせてくれるのだろうと楽しみにしていたのに、また次もあると思い込んでいたのに、次なんてありませんでした。
まさか、こんなに早く逝ってしまうとは思いもよらず、動揺が止まりません。というか、信じられません。
37歳。まだまだ、これからという時に。
非常に残念で、たとえようもなく悲しいです。

自分のオタ人生を語るのに、滝下さんの司馬懿は欠くべからざる存在です。
あの「フハハハハ!」も「馬鹿めが!」も「この凡愚が!」も、これ以上なくかっこよく、面白く、可愛らしく、のめり込まざるを得ない素晴らしい演技でした。
司馬懿が自分のオタ人生・腐人生の中で、もっとも長く愛したキャラになりえたのも、滝下さんの御声あっての事でしょう。

滝下さんの司馬懿には、大変お世話になりました。
そして、これからもお世話になり続けていくに違いありません。
滝下さんの司馬懿に出会えた事を、心の底から幸せに思います。

滝下さんは、自分にとってかけがえのない存在でした。
沢山の萌えを、燃えを、幸せを、目一杯下さってありがとうございます。

滝下さんの御冥福を、心からお祈り申し上げます。

拍手

1.韓当さん
韓当さんって空気薄キャラだったのねw
のほほんとした普通のおじさんだと思ってたら、「俺より目立つなー!」ってオイww
可愛いったらありゃしない!自己顕示欲が空回っているw

2.徐庶様
6Empから参戦の徐庶様、Empの時は使わなかったせいか気付かなかったけど、まさかの卑屈キャラだったか。
徐庶様、待ちに待ってた御方だけど、ビジュアルがあまりにも徐庶っぽくなかったから、かなり不満だったんだ。
いまだに、彼は徐庶として認めがたい気がする。
ただね、徐庶としては微妙でも、デザイン的には好みピッタリで悶絶wwフードとか外套とかw

今回、徐庶様のキャラがハッキリしたおかげで、その嫌さ加減とか不満とか憤りとかそんなものが、非常に悲しい事に吹っ飛んじゃったw
卑屈キャラって大好きなんだ!萌えの力は偉大だね!
余談だけど、徐庶様の再参戦ルートで、劉備にもう一度傍に置いてくれるように懇願したアレは、完璧に「バスケがしたいです」の雰囲気漂ってたと思うw

3.司馬懿
晋ですっかり爺さん化してたww
ってか、身内の司馬懿に対する扱いが、完璧に老人に対するときのソレになっていたwww
確かに、正始の変あたりだと、司馬懿って70歳越え御老人だけどね。
そのビジュアルでやられると凄い違和感。

張春華参戦によるキャラ変を心配してたけど、たいしたキャラ変もなく、普通に嫁の尻に敷かれてる旦那様になっただけでよかった。
しかも、ちゃんと夫婦仲は良好らしいのが伝わってきて、司馬懿の魅力が若干増した気も。
自信過剰のフハハ軍師から、徐々に成長してきてるんだね。
愛する嫁と自慢の長男と手の掛かる次男を得て(息子達は前作からだけど)、今までになかった司馬懿の魅力がバシバシ増えてってる!
司馬懿ファンとしては、非常に嬉しい変化が盛り沢山だった。
嫁が戦場に来ると知って、「……え!?」みたいなビミョ~な顔してたのが可愛すぎるww
あと、若干言い渋ったのを春華に足でパタパタ音を立てられ急かされた司馬懿も、息子達に訓示を伝えている最中に春華にそれを中断させられ、「甘やかしすぎです」と重臣たちの前で説教される司馬懿も可愛くて仕方なかったよ!w

4.史実ルート・Ifルート
いや、史実ルート全然史実じゃなくね?
宛城とか、生死分岐フラグなしで典韋生き延びてたような気がする。

あと、どうでもいいけど、蜀の張角が虎牢関に参戦するルートだと、後に青州兵が居なくなる事態が起きそうね。許褚も居なくなる気配。
魏にとって結構重要な歴史Ifになっちゃうんだけどww

拍手

いつも妄想するんだけど、CardWirthってフリーゲーム御存知ですか?
シナリオ追加型のTRPG風の例のアレ。自由にシナリオ作成もできちゃうアレ。
あれって、シナリオはもちろん画像の差し替えも自由にできるんですよね。
だから、好きなキャラの画像突っ込んで冒険者作って遊んだりとかって遊び方をする事が多い訳です。

でも、差し替えの利く画像ってキャラ画像だけじゃなくて、他の宿屋や背景あたりまでは簡単にできちゃうんですよね。
あんまりやってる人居なさそうだけど。
あと、やろうと思えば、HPバーの表示画像も差し替え可能みたい。
ただ、こっちはちょっとややこしいから絶対手を出さないけど。

そこで、それらの差し替え画像を作って、さらに、専用シナリオ用意でCW.BASARA作ったりってできないのかなと。
バリアント作成まではできないので、そもそも考えない方向でw
付属の専用シナリオ内に、作った冒険者をキャラ指定させるクーポン配布ユーティリティシナリオを入れておいたりする。
で、シナリオ製作者にとっては地獄の作業に等しくなるけど、キャラごとに口調変化させたりもできるようにしたら面白いのにと思うわけですよw
重ねて言いますが、シナリオ製作者にとっては地獄ですけどww
シナリオ作成者向けに、注意書き・作成に役立つリンク集・アイテム効果の目安・敵の強さの目安を書いてあるマニュアルとかも入れて……

って、妄想だけはするんですけど、特に実行はしないんですよねww
だって、需要が無さそうだし、賛同よりも批判の方が確実に多いだろうし……
何より、背景が描けませんからね!自分の実力ではw
シナリオ作るのだって普通以上に一苦労だし、実行できないんですよね。

あと、作ったところで発表する場がないですもん。
自サイト内やブログ内で出してもいいけど、誰が見るのやるのって話ですもん。
まあ、自己満足程度で作ってみてもいいけど、時間掛かるだろうな……
CWB用画像差し替えキット+専用シナリオ(キャラ指定ユーティリティ同梱)。

拍手

大谷さんがアニキに興味がない理由を、この間なんとなく思い付いた。
既に公式見解が公開済みで、しかも、間違ってたらごめんなさい。
あと、他の方の見解と丸かぶりでもどうか許して下さい。一応、独自に考えたので御容赦を。

大谷さんがアニキに興味を抱かない理由は、アニキの不幸が自業自得のものだからじゃないかなと。

アニキの不幸は、大谷さんと元就が仕組んだものとはいえ、けして、不可避の計略ではなかったのではないか。
そもそも、アニキが四国を離れなければ、この計略は初めから成立し得ない。
アニキ青・緑ルートを見ても分かるように、たとえ襲撃を許したとしても、冷静な判断を下すことさえ出来れば、間違って家康を敵とみなすことはなかったといえる。
また、毛利青ルートのアニキが最終的に自分の非を認めている事を考えれば、やはり、アニキの不幸はの自業自得の賜物だといえる。

一方で、大谷さんの不幸は、病という理不尽な不可避の不幸であって、大谷さん自身はそれに対してどうすることもできない。
また、大谷さんの認める大谷さん以上の不幸者である三成の不幸も、家康の謀叛により秀吉を失うという、三成自身にはどうすることもできなかった事件が発端である。
そして、大谷さんが招こうとする不幸は、「万人に等しく降り注ぐ空より来る不幸」という漠然としたものであり、それは理不尽かつ不条理なものと認識することができる。

大谷さんにとって、不幸とは理不尽なものであり、自身にはどうすることもできないからこそ不幸なのではないだろうか?
だとすれば、アニキの不幸は自身で回避できるものであるから、大谷さんの尺度では不幸であるなどとはいえないと考えることができる。
不幸な者(三成)と、幸福な者(家康・官兵衛さん)と、利用できる者(元就・鶴姫)くらいにしか興味を抱かない(気にならない)大谷さんの興味の対象にはまずならないだろう。

長々と書いたけど、大した事は書いてませんねw
公式見解があるなら、誰か教えてくださると嬉しいです。
もし、全部読んだ方が居たら、御目汚し失礼しました。

拍手

カレンダー

01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

プロフィール

HN:
ヤサブロー
性別:
女性
自己紹介:
無双・BSR至上主義のガチ腐。
無双は三國寄りで好き。
けして、歴女ではない。

一応、同人小説サイト持ち。
ほぼ倉庫化してるけど気にしない。
pixivでは別HNで活動中。

全般的に癖のあるキャラを好きになりがち。

↓↓好き↓↓
司馬懿/陳宮殿/郭淮さん/鍾会さん(無双)
明智/大谷さん/官兵衛さん/又兵衛(BASARA)
松下/埋れ木/二世(悪魔くん)
カイジ/一条/和也/涯/零/森田(福本)
鎬昂昇(バキ)
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 脳内ダダ漏れ帖 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]